ピョンピョンがえるの作製! 母の日のプレゼントを渡しました!

こんにちは!
どんぐり保育所です 
ゴールデンウィークも終わり、今日から通常通り園児が登園となりました   

《本日の活動》
室内で「ピョンピョンがえる をつくりました 
誰でも簡単に作ることができるので、作り方を紹介します 

~ピョンピョンがえる~
【用意するもの】
・牛乳パック
・輪ゴム
・画用紙(かえるの目と手の部分を作ります)
・ハサミ
・セロハンテープ


【作り方】
①牛乳パックを輪切りにします(約6.5~7cm)
②4つのうち、対角になる2つの角に輪ゴムをひっかけるための切り込みを入れます(約1cm)
③画用紙で目と手をそれぞれ2つずつ作り、切り込みの入っていない面の左右にセロハンテープで貼り付けます。
④切り込みを入れた部分に輪ゴムをひっかけたら
完成です!!!

今回は折り紙をちぎってのりで貼り付け、クレパスで色をぬりました 
みなさんも自由にアレンジをして遊んでみてください   


後半は戸外に出てお散歩をしてきました 
天気は曇っていて雨も降りそうでしたが、公園で砂場や滑り台などでたくさん遊び、大満足でした 

5月8日が母の日ということで、前回作製した花のブーケ と、帰り道に広場で積んだシロツメ草の花束とブレスレッドをプレゼントしました  

園児も嬉しそうにお母さんに渡していたので、とてもよかったです 

これからも様々なイベントを楽しんでもらえるように
企画していきたいと思います 
 

どんぐり保育所は医療法人育徳会 磯村歯科医院内にあり、今後も特色を生かして更なる充実した保育を目指し、沢山の親子連れの方々と触れ合えるイベント企画なども模索しております。

磯村歯科医院の患者さまのお子様も治療中お預かり致します(予約制)


**************
介護職、正職員大募集中!!!
6/5(日)育德会の採用説明会開催!
場所は、当法人ノアの家です。
10時00分~12時00分まで。
事前予約不要です!
新卒も中途も、あなたの参加をお待ちしておりますよ!
お問い合わせは、0586-77-0343
または、EメールやFacebookでもかまいません。
育徳会 採用担当 德倉・加藤まで
よろしくお願いいたします!
**************